神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大丸神戸店ペットボトルキャップでワクチン支援 ② (中央区) :: 2010/03/24(Wed)
2010.3.24


先週の3連休は元町・三宮はもの凄い人出だった。なんかこの賑わい久し振り~
といった感じだった。暖かくなったし、春休みで観光に来ている人も多かったのかなぁ

私も三ブラ、元ブラをして大丸神戸店へ~  1階のスペースで以前にやっていた
”ペットボトルキャップでワクチン支援” で集まったキャップが飾り付けられていた。


   大丸神戸店  ペットボトルキャップでワクチン支援 ②】

大丸神戸店
大丸神戸店 大丸神戸店





「ペットボトルキャップを集めて 海外の子どもたちにワクチンを届けよう!」
という呼びかけで大丸神戸店で回収BOXを設置。

大丸神戸店




2010年2月28日までの回収量は、321,000個。
現在のに回収量でワクチンが購入出来る数が表示されていた。
ポリオワクチン・・・約535人分
はしかワクチン・・・約126人分
MMRワクチン・・・約105人分
BCGワクチン・・・約1689人分     意外と少ないなぁという印象を受けた。

大丸神戸店





ペットボトルを買うのがもったいなぁと思って水筒かタンブラーを持参し始めると
なかなか家では貯まらないけれど、これからも捨てずに持ってきたいなぁと思う。

大丸神戸店


(2009.12.18  大丸神戸店ペットボトルキャップでワクチン支援 の記事)


【大丸神戸店 ペットボトルキャップ回収でワクチン支援】
大丸神戸店では、回収したペットボトルキャップの売却益で世界の子どもたちにポリオなどのワクチンを届ける支援事業に取り組んでいる。キャップはNPO法人「Reライフスタイル」を通じてリサイクル業者に購入してもらい、売上金を認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」に寄付する。キャップ600個でポリオワクチンが1本買える。
展示は、3月23日(火)までの予定。キャップの回収は引き続き行う予定。

大丸神戸店  (HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



