神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




神戸花物語 2010 (中央区) :: 2010/03/08(Mon)
2010.3.8


先週末、偶然通った”デュオこうべ”の地下街で春らしいイベントをやっていた。
地下街には花の香りが漂って、ここ最近の寒さを忘れそうなくらい春爛漫だった♪


            【花纏う春。 神戸花物語2010】

神戸花物語2010
 



花作りとは縁が無さそうな神戸市だけれど、神戸市 ”北区””西区”では花を育てている。
学生時代同窓会で同級生が親の後を継いで、淡河町で花を作っていると聞いたのを思い出した。

神戸花物語2010





淡河町(おうごちょう)では、ユリ・チューリップ・グラジオラス・菊などが育てられているそう。
このイベント開催の目的のひとつは、神戸市内でも花作りが行われていることを知ってもらうため。

神戸花物語2010 神戸花物語2010
神戸花物語2010




~神戸発、花のある暮らし~ 花が飾られているだけでホッとしたり幸せな気分になる
それが花束でなく、一輪だけでも...。 会場では花・花・花で埋め尽くされて春爛漫。

神戸花物語2010




チューリップで作られた赤いドレスが素敵。これから花屋さんで。これは淡河で作られた
チューリップかな? もしかしたら同級生が作ったものかも? って思うかもしれないな...

神戸花物語2010


【花纏う春。神戸花物語2010】
2010年3月5日~7日の3日間、デュオ神戸で行われた。“花のある暮らし”を提案するイベント。会場のデュオドームを神戸産の2万本の花が彩る。チューリップやパンジー、ビオラで飾られたメインステージ、ブーケコンテストや花や苗の即売会も行われた。
このイベントは終了しました。

淡河のお花→(HP)
伊川のお花→(HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



