神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




いろいろな公衆電話BOX  :: 2010/03/01(Mon)
2010.3.1


ご当地○○にもいろいろあって、ゆるキャラだったり、マンホールだったり。。。
公衆電話にも、その土地に似合った○○らしさが形にあらわれているようです。




■神戸市立博物館の前
港町”神戸らしさ”のある灯台の形。 白い色が印象的

公衆電話
公衆電話 公衆電話





■大丸神戸店(アフタヌーンティールーム前)
こちらは居留地にある赤い洋風なもの

公衆電話





■旧居留地(ジーニアスギャラリー前)
こちらも旧居留地内にあるけれど、シンプルでスタイリッシュな感じ

公衆電話





■兵庫大仏前
兵庫大仏のある辺りはお寺や神社の多い町並にあわせています

公衆電話





■生田ロード
こちらも白い灯台のようなタイプだけれど、博物館の前のタイプとは微妙に違っています

公衆電話





■県庁近く
相楽園が近くにあるからか瓦の屋根で和風な感じ

公衆電話


探せばまだまだありそうです。
王子動物園の中の公衆電話の上にはコアラかパンダが乗っていた記憶があります。
携帯電話の普及で数が少なくなっている公衆電話、ご当地ものは残して欲しいと思います。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 神戸いろいろ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。