神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




大丸神戸店 「長崎の観光と物産展」 (中央区) :: 2010/02/22(Mon)
2010.2.22


長崎を旅行した時に食べた ”角煮まんじゅう” を買いに大丸の ”長崎物産展” へ~
そしたら大河ドラマ ”龍馬伝” の福山雅治の衣装やポスターも飾られてラッキー♪


      【大丸神戸店   「長崎の観光と物産展」】

長崎物産展
長崎物産展長崎物産展




”龍馬くん” にカメラを向けると係りの人に 「龍馬くんポーズ!ポーズ!」と促されて
ポーズを決めて応えてくれる。 その他には観光地や食べ物を紹介したパネルで紹介。

長崎物産展 長崎物産展




お目当ての ”岩崎本舗” の ”長崎角煮まんじゅう”   (1個350円)
長崎の旅行中に食べた角煮まんじゅうがは、このお店のものだった。
その時は、長崎の中華街を歩きながら食べた思い出...大きな角煮入り!

長崎物産展
長崎物産展 長崎物産展




夕食に購入した ”がまだすちゃんぽん” と練り製品 (セットで825円)
「家の冷蔵庫にある野菜なんでも炒めればいい」 と言われたので、キャベツやニンジン、
エビやイカを入れて海鮮の長崎ちゃんぽん~♪ ピンクの練り製品を入れれば出来上がり!

「がまだす」とは、島原地方の方言で「がんばろう」とか「働き者」と言う意味だそう。

長崎物産展



デザートに ”まるごと雲仙チーズプリン” (1個262円)四角いプラスチックに入ったプリンは 
”第40回長崎県特産品新作展『最優秀賞』受賞” したそう。
2層のプリンは、味は濃厚だけれどムースタイプなので口の中で無くなってしまう~

長崎物産展
長崎物産展 長崎物産展

久し振りに物産展で夕食からデザートまで買ったなぁ~
一度訪れて、楽しかった旅行先の土地や食べ物には想い出も手伝って愛着が出るなぁ♪

***********************************************************


大丸神戸 (HP)
住所/神戸市中央区明石町40番地
電話/078-331-8121
長崎の観光と物産展/8階催会場 2月16日(火)~23日(火) (最終日は16時閉場)

岩崎本舗 (HP)
長崎がまだす堂本舗 (HP)
本田菓子舗 (HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。