神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




元町3丁目「馬蹄ロード」 (中央区) :: 2010/03/05(Fri)
2010.3.5


”馬蹄ロード” は勝手に付けた名前。 今まで何十回も通っているのに最近気が付いた。
神戸には ”フラワーロード” ”メリケンロード” など ”ロード”と付く通りがたくさんあるので
JRAから元町商店街を横切って、南京町に抜ける道を勝手に勝手に ”馬蹄ロード” と名付ける。


       
         【元町3丁目 「馬蹄ロード」】

馬蹄ロード




普段、南京町や元町商店街から元町駅に向かう時に通る道。
今までは気付かなかったけれど、デジカメを持ち出してから気付くことも多い。

馬蹄ロード 馬蹄ロード




植木鉢の受けになっていたり、ポールに付けられてアートになっている。
おっしゃれ~という感じではなかったけれど、馬蹄の再利用!?
私もネックレスを持っているけれど、 ”馬蹄” は魔よけになるという。


馬蹄ロード 馬蹄ロード





この道路も、たくさんの ”馬蹄” で交通事故が無ければいいなぁ~

馬蹄ロード
                                (JR元町駅ホームより)


住所/神戸市中央区元町通3丁目
JRA「ウインズ神戸」西側道路

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。