神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




吉珍萩の巻寿司  (兵庫区) :: 2010/02/04(Thu)
2010.2.4


寒い、寒い節分になった。 これから春がやって来ると思うと楽しみ~♪ 
と言いながら 「春が来る前に、カニを食べに行きたいね~」なんて話しながらの夕食。

節分に食べる ”巻寿司” 今年は父が買って帰って来たもの。



               【吉珍 萩 の巻寿司】

吉珍 萩





以前、湊川で 「萩」 と言う名前でお寿司屋さんをしていて、移転後に居酒屋さんとしてオープン。
ここのお寿司が好きで、よく通っていたけれど居酒屋さんになってからは、まだ未訪問。

お店の前で ”巻寿司” を販売していたようで、久し振りに父が買って帰って来た。

吉珍 萩




”上巻き” (1本900円)
エビ、穴子、かんぴょう、玉子、三つ葉など...具沢山で美味しい~♪

恵方を向いて食べたり、丸かぶりもしなかったけれど きっと今年も良い年になるはず!?

吉珍 萩





居酒屋さんになっても、お寿司を握っているようなので、次回の楽しみに♪

吉珍 萩


今年も歳の数だけ食べて、食べすぎ~!!



【吉珍 萩】
湊川トンネル近くで寿司屋「萩」として営業していたが、現在の場所に移転後「吉珍萩」としてあらたにオープンした。店の入り口には、寿司屋の頃の寿司ネタのメユーの看板が掛けられていて居酒屋メニューの他、寿司も扱っている。 (マスターのいない日は、寿司メニューは出来ないので要確認。)


**************************************************************

吉珍 萩
住所/神戸市兵庫区下沢通4-7-4
電話/078-511-5586
営業時間/17時~23時
定休日/木曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 和 食 ・ 寿 司



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。