神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




長田区民の「鉄人28号」  (長田区) :: 2010/01/27(Wed)
2010.1.27


長田区の新たなシンボル、そして ”長田区民” になった 鉄人28号!!



        【長田区民の 「鉄人28号」】

鉄人28号




足元の部分の整備が終わって、股の間を通り抜け出来るようになった。
”鉄人28号” が出来て、以前よりは人の流れも増えたそう~ 

鉄人28号




JR「新長田」駅を降りれば、案内の看板があって初めての人でも迷わずに行ける
改札口を出てエスカレーターを降りると貼られている”鉄人28号””三 国 志”の回遊MAP
 
鉄人28号




駅前は道路整備中の所が多く足元が悪い所も多い。 鉄人のバナーや電灯も見られる。

鉄人28号 鉄人28号




足の大きさを比べたいけれど、一人だと比べる対象がなくて残念...とにかく大きい!!

鉄人28号 鉄人28号




”大丸新長田店” の特設会場2階では 鉄人28号と昭和のくらし展が開催されている

鉄人28号




”鉄人28号” 平成21年10月4日に長田の住人となった
”特別住民票” がダウンロード出来る (2010年1月31日まで)

鉄人28号


これからも長田の復興シンボルとして、元気と勇気を与えて欲しい~
そして沢山の人を呼んで、人情味あふれる長田の町にを活気を取り戻して欲しいなぁ~


【鉄人28号と住民票】
長田区のJR「新長田」駅の南にある若松公園に、阪神大震災で大きな被害を受けた長田区で復興への
シンボルとして神戸市出身の漫画家・横山光輝氏の作品「鉄人28号」の実物大モニュメントが建設され
た。(高さ約18m)

神戸鉄人PRPJECT→(HP)


鉄人28号の特別住民票は長田区のHPからダウンロード出来る。(2010年1月31日まで)
長田区HP→(HP)


また「鉄人28号」の絵柄が印刷された住民票や印鑑証明書などの発行を長田区役所で始めた。
住民票の写しや戸籍謄本、印鑑証明書などで、申請者が希望しない場合は、これまで通りの模様。
長田区以外の市民についても、 長田区役所に来庁すれば受け付ける。電話やファクスは申し込み不可。
(2011年1月14日まで受け付)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【長 田 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。