神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ジュンク堂書店の座り読みスペース (中央区) :: 2010/01/21(Thu)
2010.1.21


ずーと気になっていたことがります。
三宮のセンター街にある書店 『淳久(ジュンク)堂書店』 

ガイドブックや小説、専門書まで揃っている大きな書店で、大変お世話になっています。
 階が違っていたり、場所がわからなくても買いたい本のリストを渡せば、
カウンターに全部揃えてもらえる嬉しいサービスもあります。


 【ジュンク堂書店の座り読みスペース】  

ジュンク堂書店


窓に見える人影は、立ち読みではなく座り読み? 
私自身も何度か窓の桟の所に座って読んだことがあります。
今まで、店員さんが通っても注意されたことがありません。

気になって聞いてみました。 
「立ち読み程度の感覚ならOKです」と。
昔のドラマや漫画で、立ち読みしていると店主のおじさんにハタキで
追い出されるのが定番だったけど、時代が違って来ていますね~


【淳久堂(ジュンクドウ)書店】
"本"の品揃えにこだわり、"本"にこだわり"本"だけを販売している。専門書ならジュンク堂書店と言われるよう書籍の販売を通して地域社会の文化に貢献する企業をめざしている。店内に早くから専用スペース"座り読みスペース"を設け、じっくりと本を選んでいただける空間づくりを実践している。棚のレイアウトや内装も落ち着いた雰囲気にこだわり、"図書館よりも図書館らしい"快適さを追求している。北海道から沖縄まで40数店舗を構える大型書店。

*******************************************************************************


淳久堂(ジュンクドウ)書店 三宮店  (hp)
神戸市中央区三宮町1-6-18 078-392-1001 10:00~21:00 定休日/hpに案内有り


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 神戸いろいろ



