神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




いっとっ亭  (中央区) :: 2010/01/19(Tue)
2010.1.19


無くなったのかな? 「おせちもいいけどカレーもね!」 のCM
寒い時は、キムチかスパイスパワーで体の中から温めたくなる。


                   【い っ と っ 亭】

い っ と っ 亭





カウンター席のみ。 メニューもカレーのみのお店。
近くの ”SAVOY” と似ているなぁ~と思っていたら、
他の人のブログに「SAVOYの人が独立されたそう」と書かれていて納得

いっとっ亭 いっとっ亭





”ビーフカレー” サラダ付き(650円) のみなので座ればご飯の量を聞かれるのみ
サフランライスによく煮込まれた濃い色のルーがかけてあるけれど、そんなに辛くない

ランチタイムの終わった頃、ちょうど仕込みの最中の様子をカウンター越しに眺める
あんなにざっくり切った野菜の姿が無くなるんだから、相当煮込まれてるな...

いっとっ亭





にんじん、きゅうりのピクルスと福進漬け、らっきょがフリーなのが嬉しい♪
とりあえず全種類乗っけて... この4種類でご飯だけもう一杯食べれそう~

いっとっ亭

いっとっ亭

食べていると、「ここのお店は前にSAVOYだった所ですか?」と尋ねてくる人が...
「違います」とぶっきら棒に答えるお店の人....こう言う理由があったと知って納得


【いっとっ亭】
センタープラザ地下の飲食店が並ぶ一角にあるカウンターのみのカレー屋さん。メニューは
ビーフカレー1種類でご飯の量が多め、普通、少なめで選べ値段はすべて同じ。黄色く色付
けされたサフランライスによく煮込まれたルウがかけられている。カウンターに置かれたピ
クルスやらっきょはフリー。カウンターだけの店なので、一人でも入りやすく、直ぐに出て
くるので時間の無いときにもおすすめ。

*******************************************************************************

いっとっ亭
住所/神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
電話/078-393-2131
営業時間/ 11時19時(LO)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ カ レ ー



