神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




シェイクハンズ イルミネーション (中央区) :: 2009/12/24(Thu)
2009.12.24


神戸の街でロマンチックなクリスマスを過ごせる場所と言えばハーバーランド♪
メリケンパークでクリスマスの飾り付けや夜景を眺めながら過ごすのがいい。
寒い中でもカップルや家族連れで賑わっています~*



::: シェイクハンズ イルミネーション :::

シェイクハンズ イルミネーション 





クリスマスバージョンなのか、新しくしたのかはわかりませんが
10月頃に撮影した時はこんなに鮮やかな電飾ではありませんでした。

シェイクハンズ イルミネーション 





ここで写真を撮っていると、たくさんのカップルに「写真を撮って下さい。」と頼まれます♪
ドームの中のグリップを二人で握らないと光らないみたいです。
その変わりに光ったところを自分のカメラに撮らせてもらいました。 Give and Take!!

シェイクハンズ イルミネーション  シェイクハンズ イルミネーション 

シェイクハンズ イルミネーション 





以前、女の子二人がグリップを握って何も変わらなかったところを通りががったことが
「女子やから~!?」と笑っていたけれど...まさかねぇ~ 時間の関係もあったのかなぁ

シェイクハンズ イルミネーション 

微笑ましいカップルを見て、ロマンチックな雰囲気を楽しませてもらいます~♪


【追 記】

★現在はシェイクハンズの機械は無くなっています。★ 

■2010年4月撮影

シェイクハンズ


【シェイクハンズ イルミネーション】
ハーバーランドにある複合施設モザイクの2階「光の広場」にある「シェイクハンズ」ドームの中のグリップを握ると「Blue Moment」のテーマに合わせてブルーとオレンジの電球が点灯する。
点灯時間/日没~24時15分

MOSAIC(モザイク)HP→(hp)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド



