神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




2009 フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト (中央区) :: 2009/12/14(Mon)
2009.12.14


今年もこの季節が来たんだぁ~ 本当に早い!
あっという間に一年が経ち、今年もまた参加出来ずに残念...



【2009 フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト】 

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト





ぬいぐるみの大きなツリー 本当に可愛い~♪
今年のテーマは ”未来をつかもう” 
 
フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト





キャラクターは  ”大きなゾウさん”

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト





ひとつひとつ、色も顔もデザインも違って個性的。
世界の子供達のように可愛くて、愛らしくてずっと見ていても飽きない

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト





今年はフェリシモのキッドを使ったその他の作品も展示されている
実物そっくりの丁寧に作られたケーキや、刺繍、ドールハウスなどetc...

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト


最近作ったのは、ぞうきん縫った作ったくらい...
この冬、何か物作りやってみたくなって来た~!!


【2009 フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト】
「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」は、阪神・淡路大震災をきっかけに自分たちも何かできないか」というフェリシモの顧客からの声に応えるかたちで始まった。ボランティア参加者が手放せずにいる思い出の布や毛糸でぬいぐるみを手作りし、「笑顔の親善大使」として世界中の子どもたちに贈るというもの。全国から送られたボランティア参加者手作りによるぬいぐるみは同会場での展示後、世界中の子どもたちにプレゼントする。今年のキャラクターは「大きなゾウさん」。

*******************************************************************

神戸三宮会場
場所/神戸市中央区浪花町 朝日ビル 1階ピロティ 
開催期間/2009年11月20日~12月25日
開催時間/8時~21時30分

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



