神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




うろこの家のサンタさん  (中央区) :: 2009/12/09(Wed)
2009.12.9


ルミナリエも始まって街中はクリスマス気分♪
北野・異人館でもライトアップが始まったり冬の装い~*



【うろこの家のサンタさん】

北野

うろこの家に登場した ”サンタさん” 新型インフルエンザが流行しているのでサンタさんもマスク姿、
手に持つプレゼントは ”(TAMIFLU)タミフル” です。
その年の出来事を表しているそうだけれど...異人館のサンタさんには、現実的でない方がいいなぁ~




北野の町を散歩~*
風見鶏の館のもみじの木も真っ赤に染まっています。

北野





北野天満宮の桜の木 春はピンク、夏は緑、秋は赤く変化します。

北野





北野坂の街路樹。。。 

”KOBE ロマンチックフェア” のひとつとして来年の3月31日までライトアップされる。

北野


(2008.8.20 うろこの家 の記事)


神戸・北野の異人館「うろこの家」の壁に30日、巨大サンタクロースの人形(発泡スチロール製、高さ約3・5メートル)が登場した。今年は新型インフルエンザが猛威を振るう世相を反映し、マスク姿で現れた。周辺の9異人館で来月1~25日に行われるクリスマスイベントの一環。サンタは2004年から毎年飾られ、今年から、その年の出来事にちなんだ趣向を凝らすことにした。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 北 野 ・ 異人館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。