神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ダイニング オカノ (中央区) :: 2009/11/10(Tue)
2009.11.10


うちの家族はありがたいことに「家のカレーが一番美味しい!」
と言ってくれて外食でカレーを誘っても、なかなか行ってくれない。
市販のカレールウをハーフ&ハーフにして、100均のガラムマサラを
ふた振りするだけの、私にとってカレーは、・超手抜きメニューの第一位に輝く。


     
               【ダイニング オカノ】

ダイニング オカノ




だから、私はカテゴリーに 【カレー】 を作るほど外食でカレーを食べるのが大好き♪
今回も地図を片手に、”鯉川筋”辺りをうろうろ~して尋ねたお店

ダイニング オカノ ダイニング オカノ




隣の人が食べているのを見て、とても美味しそ~!!に見えて
これかな?と思って注文したら違ってた~!! 指を指せばよかったな...

”コフタ(鶏団子)Curry”  (780円)

ダイニング オカノ





ライスかナンが選べるようで、今回は珍しくライスを選択
この時点で自分のオーダーしたものが思っているものと気付かない。

一口目は、甘い感じ...その後からスパイシーでピリピリとして来る
サラッとしているけれど深い味がある。 そして、とにかく熱々で出て来る。

ダイニング オカノ ダイニング オカノ
ダイニング オカノ ダイニング オカノ




注文したかったのは...
”コフタヤキメシセット” (880円)
周りをの人を見渡しても、ほとんどの人がこれを注文していた。

ダイニング オカノ


次回は、ぜひ ”コフタヤキメシセット” を注文しよ~


ダイニング オカノ
鯉川筋の2本西の通りにあるインド料理と創作料理のお店。ランチタイムには、ライスかナンが選べるカレーセットやスパイシーなヤキメシの上にカレールウのかかったコフタヤキメシセットなど7種類がある。
元和食の料理人のご主人とインド料理「デリー」の娘さんとの御夫婦が切り盛りする多国籍な居酒屋。


**************************************************************************

ダイニング オカノ
住所/神戸市中央区下山手通4-2-8
電話/078-391-1161
営業時間/11時30分~14時 17時~22時
定休日/日曜日・祝日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ カ レ ー



