神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




KOBE ALIVE 2009 ~神戸新舞~ (中央区) :: 2009/09/23(Wed)
2009.9.23


この連休中に、中央区の各地で ”よさこい” が
演舞されるのを知って、ちらっとでも見れたらいいなぁ~と思っていました。

ハーバーランドからメリケンパークを自転車で走っていると
派手な衣装に、軽快な音楽... やった~!!とそちらへいます♪



 ::: KOBE ALIVE 2009 ~神戸新舞~ :::

KOBE ALIVE 2009 





ポートタワーをバックに乱舞!
高知大学を中心の学生チーム ”炎 ~ほらむ~”

KOBE ALIVE 2009 





若さ溢れる踊りと素敵な笑顔~
見ている方も元気になって来ます♪

KOBE ALIVE 2009 






徳島の阿波踊りは連に入っての経験がある私。
見られて踊ることに快感があるのも経験しているから
観客が多ければ多いほど、盛り上がるほど力が入るものです~

KOBE ALIVE 2009 

KOBE ALIVE 2009  KOBE ALIVE 2009 





”よさこい”は激しい動きで見るほうも力が入るわ~

KOBE ALIVE 2009 







【KOBE ALIVE 2009 ~神戸新舞(こうべあらいぶ)~】
「笑顔」の文化と「共感と交流の感動」を神戸から発信し、おとなもこどもも指折り数えて心待ちにする、
神戸の新しい秋祭りにすることがコンセプト。全国各地から44チームが参加し、湊川神社、元町商店
街、メリケンパークなど6箇所で「よさこい」鳴子踊り」を乱舞するイベント。
2009年は9月20日~22日です。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



