神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




天ぷら 与太呂  (中央区) :: 2009/09/21(Mon)
2009.9.21



天ぷらを目の前で揚げてもらいながらいただく....
今回の友人との食事は、ちょっと贅沢な、いえ、かなり贅沢な食事会


       天ぷら・鯛めし  与 太 呂   (大丸神戸店)

与太呂





コース料理なら、カウンターで一品づつ揚げてもらえる
カラッと揚げた天ぷらをいただける醍醐味! 格別に美味しい♪

与太呂





”楓コース”  (4,725円)  
先付、お造り、天ぷら13品、食事、デザートのコース料理

”先付” とうがん、ひじき、焼きなす寄せ

与太呂





”お造り 三種盛り”  たこ、まぐろ、ほたて

与太呂




いよいよ天ぷらを目の前で揚げてもらう♪ 
種類によって、お塩か天つゆでいただく

うす~い衣が”与太呂”のうりだそうで
揚げてても重なっていくらでも食べれそう~

与太呂 与太呂
与太呂 与太呂 
与太呂 与太呂与太呂 与太呂
                              .....その他5種 (魚貝類と野菜)




”食事” は、天茶、ミニ海老天丼、ざる蕎麦、季節のご飯から一つ選ぶ
まだ天ぷらを食べるか~!!と言う感じで選んだのは ”ミニ海老天丼”

与太呂




”デザート” いちじくのゼリー、かぼちゃのアイス

与太呂


カウンターに座って、ゆっくりと食事をいただく~
ちょっと大人の食事会。 話のネタは大人の話じゃないけど♪


天ぷら・鯛めし 与太呂  
大阪、堂島にある創業80年天ぷらの老舗「与太呂」の神戸店。百貨店のレストラン街の一軒なので入りやすい。ランチメニューやセットメニュー(2000円前後)の他、コース料理(3675円~)はカウンター席で揚げたてをいただくことが出来る。棉実油で衣を薄く軽く揚がった天ぷらを沖縄の天然塩か天つゆでいただく。(本店は塩のみ)
天然鯛を丸ごと一尾姿のまま、土鍋を使って炊き上げる「鯛めし」や活小海老の掻き揚げをご飯の上にのせ煎茶をかける「天茶」がある。



**************************************************************************

与太呂 神戸大丸店 (HP)
住所/神戸市中央区明石町40 大丸神戸店9F
電話/078-322-0089
営業時間/11時~21時 (LO20時30分)
定休日/大丸神戸店に順ずる

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 和 食 ・ 寿 司



