神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




元町商店街のマスコット「もとずきんちゃん」 (中央区) :: 2009/09/03(Thu)
2009.9.3



元町商店街のマスコット ちゃん」 に遭遇
ゆるキャラ系の可愛いらしい女の子♪ ちょっと頭が重そう~


   元町商店街キャラクター   「もとずきんちゃん」 

もとずきんちゃん





デザインは元町商店街のシンボル ”すずらん灯” 
”キャラクター”も”ネーミング”も一般公募で選ばれた
公募の名前をMy Dariingに聞くと 「もっち」 が良いと...
残念やったね~

もとずきんちゃん もとずきんちゃん

 



商店街を歩いていると、色んな所で見掛けるようになった
バナーや花壇。 ショーウインドーの中にぬいぐるみも飾ってあったり

もとずきんちゃん もとずきんちゃん





商店街の人気者になるといいね~♪
どうぞ、ストレス解消のサンドバックにされませんように...

もとずきんちゃん





9月末まで、写真撮影会やお店の一日店長をするそう
また会えるかなぁ~

もとずきんちゃん



元町商店街
東はJR「元町」駅の南の大丸神戸店の前から、西へJR「神戸」駅方面に東西に1.2kmに店が建ち並ぶ商店街。東から1丁目が始まり西の6丁目までに分かれアーケード街の下には服飾、雑貨、飲食店、また神戸らしい舶来ものや輸入雑貨・食品のお店などがある。100年以上続く商店街のため老舗のお店も多くある。

元町商店街キャラクター「もとずきんちゃん」 
2009年には、一般公募でキャラクターとネーミングが募集された。商店街の街灯「すずらん灯」にちなんで、すずらんの帽子をかぶり愛くるしい表情のキャラクターが商店街の活性に一役かっている。 今後は、むいぐるみやストラップなどを作る予定もある。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



