神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




浜福鶴吟醸工房 [魚崎郷] (東灘区) :: 2008/04/12(Sat)
2008.4.12



”灘の酒蔵めぐり” 最終の酒造会社の ”浜福鶴吟醸工房” に辿り着く
試飲でいただいたお酒の量も、そこそこになり...、飲めない私はほろ酔い気分♪



       【浜福鶴吟醸工房 (はまふくつる ぎんじょうこうぼう)

浜福鶴

浜福鶴 浜福鶴





2階の吟醸工房。 ガラス越しに酒造りの工程を見ることが出来る。

浜福鶴





ここでも、酒つくりの道具の展示がされていて、ここまで来れば大体の工程が頭に入って来た。

浜福鶴

浜福鶴





1階の直売コーナーで、アルコールの入っていない ”甘酒” の試飲をさせていただく。
試飲後にかなりの距離を歩き回るのでお酒がまわってきた様子....。
電車に乗って帰るとは言え、そろそろ酔いも醒まさないと

浜福鶴





最後のお土産は、お酒の名前にもなっている ”空蔵ケーキ” (180円)と
”浜福鶴の酒ゼリー” (210円)を購入。両方とも帰ってからのお楽しみ~♪

浜福鶴 浜福鶴


【浜福鶴吟醸工房】
年間を通して酒造りの出来る設備をそなえた『吟醸工房』は、伝統の酒造りを伝えたいとの思いを込めて、全工程をガラス張りで見ることが出来る設備をそなえている。平成8年3月22日にオープンした『吟醸工房』をバーチャルな空間の中に再現し 古き良き時代の酒蔵、そして伝統的な酒造りを楽しむことが出来る。
10名以上の団体には、当社名物案内人の“宮脇米治”の案内あり。(要予約)

************************************************************


浜福鶴吟醸工房  (HP)
住所/神戸市東灘区魚崎南町4-4-6
電話/078-411-8339
開館時間/10時~17時
休館日/月曜日(祝日の場合翌日)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 灘の酒蔵めぐり



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。