神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




須磨海岸  (須磨区) :: 2009/07/29(Wed)
2009.7.29



なかなか明けない梅雨。 このままだと梅雨明けが8月に持ち越しそうな感じ...
そんな曇り空の下でも、夏休みに入っているせいか ”須磨海岸” には若者たちの姿



                【須 磨 海 岸】

須磨海岸





JR「須磨」駅徒歩 ”0分” 。 改札を出て階段を降りれば砂浜と海の家。

須磨海岸 須磨海岸





日に焼けた水着の若者たちに混ざると、服を着ている自分が益々暑苦しい!!
それでも「ご飯食べて行きませんか~?」「飲み物だけでも!!」と声が掛かる。

須磨海岸 須磨海岸




大きく分けて二分する海の家。 JR「須磨」駅側と少し間があって水族館の裏側辺り。
こちらは、新しく出来たJR「須磨海浜公園」駅が最寄り駅ななる。ふらふらと一駅分歩いて行く。

須磨海岸




須磨海岸は ”禁煙” 何箇所かある喫煙スペース。 ライフセーバーのボードも準備万全。

須磨海岸 須磨海岸




こちらは水族館の裏側辺り。水族館帰りの家族連れが裏口から出て来る~

夏真っ盛り~!とは言えないお天気だけど、呼び込みの元気な兄さん達に、
声を掛けられると、カラッと晴れた青い空の”真夏”も待ち遠しくなってくる~♪ 
それにしても、本当にどんよりとしたお天気だわ~

須磨海岸

               (写真は、2009年7月28日撮影)

(2008.7.14 須磨海浜公園の記事)


【須磨海浜公園・須磨海岸】
須磨海浜公園内には、須磨海水浴場、神戸市立須磨海浜水族園、ヨットハーバーなどがある神戸の海のレジャースポット。長さ約1.8km続く海水浴場には海開きと共に海の家が立ち並ぶ。

************************************************************************

須磨海岸 (HP)
住所/神戸市須磨区若宮町~須磨浦通
無料 (海の家使用料・駐車場は有料)
須磨海岸ナビ→ (HP) 

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【須 磨 区】



