神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




豚饅頭 南京楼  (長田区) :: 2009/08/06(Thu)
2009.8.6


長田神社商店街の大きな赤い鳥居さんの横にある豚まん専門店。
歩いて通ると気付きにくいけれど、車で通ると立ち寄ってみたくなる。


            【豚饅頭  南 京 楼】

南京楼





気になるのは、 ”ぼっかけ入り” 
長田名物と言えば、すじ肉とこんにゃくの ”ぼっかけ”

南京楼





1個をその場で食べたかったけれど、
3個からの販売だそうで、持ち帰ることにする。 (3個 270円)

南京楼 南京楼





小振りの豚まんで生地も餡も固め、濃い味の餡にはすじ肉とこんにゃくの姿。

もう少しドロっ~と油ぎった感じかと想像していたけれど、
そうでもなくしっかりした感じ特性味噌ダレ(1個10円)を付けて食べると
美味しいそう... 次回買ってみよ♪

南京楼




暑い夏でも ”ぶたまん”は、おやつになるなぁ~♪

この辺り、長田ならではのお店がありそう~な感じ!!

長田神社前大鳥居



【豚饅頭 南京楼】
長田神社前商店街の東側にある豚まん屋さん。1個からのバラ売りは無く3個から購入することが出来る。小振りで固めの生地と餡。餡は長田の名物「ぼっかけ」。牛すじ肉とこんにゃくが甘辛く濃い目の味で煮たものが入っているのが特徴。店内で販売している「特製味噌ダレ」(10円)を付けると、また違った味になる。

************************************************************************

南京楼
住所/神戸市長田区五番町7-8
電話/078-512-0547
営業時間/10時~18時

 

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ ぶたまん・餃子



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。