神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




さかなの学校  (垂水区) :: 2009/07/23(Thu)
2009.7.23



垂水のアウトレット ”マリンピア神戸” に行っても、買い物やお喋りに夢中になって
いつも立ち寄ろうと思いながら、後回しにして忘れてしまう施設 ”さかなの学校”



         【神戸マリンピア (さかなの学校)】

さかなの学校





神戸の海の住む魚たちの展示。 魚屋さんに並んでいるお馴染みの魚たち。

さかなの学校





ザリガニ釣のコーナー

さかなの学校




魚に関する本やビデオを自由に見ることが出来たりするようで、 
家族で来たらお母さんはお買い物、お父さんと子供はここで過ごすのもいいかも~

さかなの学校





施設の外の海では、稚魚を育てているそう。 湾の中でも水が綺麗で魚もたくさん

さかなの学校





子供の頃から、海の側で育つと海の無い生活は考えられないなぁ~
海と山の両方が、すぐ側にある”神戸”の街が、やっぱり好きだなぁ♪

さかなの学校

今日の天気は曇りで残念だけれど...


【マリンピア神戸 (さかなの学校)】
三井アウトレットパーク マリンピア神戸内にある神戸を中心とした漁業に関する施設。漁業や魚に理解や親しみをもってもらいたい思いから作られた施設。神戸の海に住む魚の展示や、魚の稚魚の展示、放流などを見ることが出来る。塩や海苔つくりの体験や、漁業体験など週末や夏休みは親子で楽しめる体験型学習などがある。

***********************************************************************

マリンピア神戸 さかなの学校  (HP)
住所/神戸市垂水区海岸通12-4
電話/078-706-5550
開館時間/10時~17時(入館は16時30分まで)
休館日/水曜日(祝日の場合は翌日)  年末年始(12/28~1・/4)
入館料/無料  体験学習は有料

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【垂 水 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。