神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




神戸空港のひまわり  (中央区) :: 2009/07/16(Thu)
2009.7.16


神戸空港に ”ひまわり畑” があるらしい。
それを知って、見に行こう~と思いながらなかなか行けず、
もう遅いかなぁ~と思いながら神戸空港に車を走らせる。



            神戸空港    神戸のひまわり】

ひまわり





空港の駐車場の西側に広がる ”管制塔” と ”青い空” と ”ひまわり”。 
思っていた以上の本数!!

ひまわり 






手前は私よりも背の高いひまわり、一番後ろは腰丈くらい。 その分花が大きい。

ひまわり






花びらが全部落ちてしまいシャワーの頭のようになった子や、
一人だけこっちを向いているあまのじゃくな子もいたり....。 
かなり頭でっかちになってしまってるけど元気! 元気!

ひまわり ひまわり





飛行機が飛立つ音を聞きながら、”ひまわり畑” が見れるなんて~ 不思議な感じ。
ビタミンカラーの黄色い大っきな花を見るとパワ~がもらえるなぁ!! 
暑い中見に来て良かった~♪

ひまわり




【神戸空港マリンエア 神戸のひまわり】
神戸を中心に不動産業を営む有志の集まり、不動産近代化グループが40周年の記念にスタートさせたプロジェクト。神戸空港駐車場の西側に、震災復興のシンボルの「ひまわり」を植えた。
アルルから取り寄せたソレイユ・サンプル・ゲランという種類の種を譲り受け、広さ約2000坪の場所に、約3万本の「ゴッホのひまわり畑」をつくった。
見ころ/平成21年7月上旬から中下旬

神戸空港マリンエア (HP)
不動産近代化グループ (HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ポートアイランド)



