神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ういろや (長田区) :: 2009/07/17(Fri)
2009.7.17


 ”ユリヤ食料品店” と同じく ”長田神社前商店街 の中にある和菓子のお店
屋号の通りこのお店の看板商品は ”ういろ” 羊羹より弾力のある和菓子


う い ろ や

ういろや




”ういろ”の種類は2種類、 ”白” と ”抹茶”  (各1本420円)

ういろや ういろや





購入したのは ”抹茶ういろ” 久し振りに食べる”ういろ”ってどんなだったっけ?
見た目は羊羹に似ているけれど、もっちりと弾力があるのは、お餅のような感じ
日持ちは2~3日。 2日なくても1本食べきってしまいそう~な程よい甘さ加減

ういろや ういろや





なめらかな舌触りがあって、あっさりとした甘さだけど食べ応えはも十分♪
買った時は出来立てだったのか、ほんのり温かくて、もちもち感満点!!
冷蔵庫で少し冷やして食べたら、表面がツルリ~として夏の和菓子に変身

ういろや



ういろや
明治10年創業。100年以上の歴史をもつ和菓子店。「ういろ」を作り続けている神戸でも有数の老舗。
米粉・砂糖・小麦粉澱粉・葛を材料とした創業当初から伝わる製法、配合を守り抜いている。
羊羹や生菓子、焼き菓子、季節のわらび餅などが揃う。


*************************************************************************

ういろや
住所/神戸市長田区長田町1-3-1-115
電話/078-691-0987
営業時間/9時30分~19時
定休日/火曜日


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(兵庫・長田区)



