神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




神戸布引ハーブ園 ① (中央区) :: 2009/06/10(Wed)
2009.6.10


ロープウェイで「ハーブ園」駅まで上がってくると、少し涼しい風が吹いている。


              【神戸布引ハーブ園 ①】

神戸布引ハーブ園





園内ではバラの花が満開~ 壁に絡めた蔦に咲くピンクと白のバラがロマンチック♪
色も様々だけれど、花びらの形や枚数も様々。 このバラ園は淡い花びらの色が多い。

神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園 神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園 神戸布引ハーブ園





暑くなって来たと言っても、まだまだ花は元気に咲いていて、とてもお手入れが行き届いている。

神戸布引ハーブ園





ベリー園では、ワイルドストロベリーやブルーベリーの実が生っている。ちょこっと摘みたい~

神戸布引ハーブ園 神戸布引ハーブ園





歩き進めていくと、色んな場所から神戸の街並みを見ることが出来る。

神戸布引ハーブ園





下のバラ園では、濃い目の赤の花が中心に咲いている。 バラのトンネルも素敵。

神戸布引ハーブ園






こちらのバラ園は大振りのバラが多い。 中を歩いているとバラのいい香りに包まれる~

神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園 神戸布引ハーブ園


ハーブや花の香りに包まれて、ほわっ~とした気分になる♪ これはアロマ効果かな?

(2008.4.2 神戸布引ハーブ園の記事)


【神戸布引ハーブ園】
新神戸からロープウェイで登った高台に、約200種7万5000株のハーブや花栽培され、庭園、温室、香りの資料館などの施設がある。ハーブ苗やポプリ、アロマグッズのショップやハーブを使った料理のレストランも併設。ハーブガイドツアーもあり無料で説明を聞くことも出来る。夏休みや春秋の週末には夜間営業し、神戸の夜景も楽しめる。

*************************************************************************

神戸布引ハーブ園    (HP)
住所/神戸市中央区北野町1-4-3
電話/078-271-1160
営業時間は季節により異なるため詳細はHPで

行こう!神戸キャンペーン
2009年6月20・21日  神戸布引ハーブ園は無料 
新神戸ロープウェーは20%引き


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(新神戸・布引)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。