神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




神戸花鳥園 ② 花たち編  (中央区) :: 2009/06/03(Wed)
2009.6.3


鳥たちと触れ合った後は、ゆっくり花を見て歩く~♪ 鮮やかな花の温室。


         【神戸 花鳥園 ② (花たち編)】  

神戸花鳥園 神戸花鳥園





花の温室には目が覚めるような白・赤・黄・オレンジの花。それに緑の葉っぱのがきれい。
”ベゴニア” と言っても種類や色は豊富で初めて見るものも。手のひらより大きい花もある

神戸花鳥園
神戸花鳥園 神戸花鳥園




思っていた以上の吊り下げられた花の下で、休憩したりお茶や食事をすることが出来る。 

神戸花鳥園 神戸花鳥園





リフトに乗っての作業でお花の手入れも大変そう。

神戸花鳥園





水と魚と鳥と花 癒しの効果がありそう...。 のんびり散策~

神戸花鳥園
神戸花鳥園 神戸花鳥園
神戸花鳥園 神戸花鳥園




 
スイレンの池では、一度本物を見てみたいと思っていた ”オオオニバス” が。
子供の頃、子供が座っているのを図鑑で見てからずっと憧れていた葉っぱ。

神戸花鳥園

普段の料金は(大人1500円)はちょっと高いかなぁ~なんて思っていたけれどなかなか!
愛くるしい瞳のふくろうと色とりどりの花や水辺の緑に癒される~♪


(2009.6.1 神戸花鳥園 ① (鳥たち編) の記事)

【神戸 花鳥園】
2006年3月にポートアイランドにオープンした鳥と花のテーマパーク。温室にはベゴニアやフクシアが咲き、魚の泳ぐ池にはスイレンを一年中見ることが出来る。数多くの鳥が放し飼いになっており、直接触れあったり餌を与えたり(有料)することが出来る。時間によりペンギンのエサやりやふれあい、ハリスホークの飛行ショーを間近に見ることが出来る。
バイキングレストランや売店もあり、園内は全てフラット、ユニバーサルデザインになっている。


***********************************************************************

神戸 花鳥園  (HP)
住所/神戸市中央区港島南町7-1-9
電話/078-302-8899
営業時間9時30分~17時30分(入園は17時まで)
年中無休
Pあり最初の90分まで無料 (90分以上普通車1回500円)
ポートライナー「ポートアイランド南(花鳥園前)」駅下車すぐ
※園内での飲食物の持ち込み不可。ペットの同伴不可。

現在開催中のイベント「がんばっトリまス!関西!キャンペーン!」
キャンペーン期間中の2009年5月30日(土)~2009年6月7日(日)
神戸花鳥園の入園料がほぼ半額になる。園内のドリンクもほぼ半額。


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ポートアイランド)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。