神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




農協市場館 六甲のめぐみ (西区) :: 2009/05/25(Mon)
2009.5.25


お墓参りの途中で、最近立ち寄る場所。 いつも行く前は冷蔵庫を空っぽにしておく
何を買おうか、お買い物リストを作って漏れのないようごっそりと買い物をする~♪


           【農協市場館   六甲のめぐみ】

六甲のめぐみ




地元で採れた新鮮な野菜や果物、卵など、いわゆる ”地産地消” のお店
青々とした緑の野菜がたくさん並んでいる。 意外と果物も多いのに驚く~

六甲のめぐみ





新鮮な野菜が安く揃うと、やっぱり鍋がいい。 ここで買い物した日は”鍋”の確率大
神戸市内でも北区や西区では、たくさんの種類の野菜や果物が作られているんだなぁ

六甲のめぐみ 六甲のめぐみ





最近では、産地や生産者の顔がわかるのは珍しくなくなってきている。
生産者の顔が見えたり、このご近所で作られたと思うと野菜たちにも親近感がわいてくる。

六甲のめぐみ 六甲のめぐみ




今日はやっぱり、たくさんの野菜が食べられる鍋にしよ~♪

六甲のめぐみ


【農協市場館 六甲のめぐみ】
JA(農業協同組合)兵庫六甲の大型直売店。この付近で採れた新鮮な野菜や果物、卵などをはじめ、切花、花壇花、神戸産の牛肉、神戸ワインなどを扱う。他にも手作りのお餅やおはぎ、味噌やジャムなどの加工食材も揃う。神戸育ちのお米は、その場で精米してもらえる。
休日は渋滞が出来ることもあるので、オープン直後が狙い目。

***********************************************************************

農業市場館 六甲のめぐみ (HP)
住所/神戸市西区押部谷町高和字性海寺山1557-1
電話/078-997-9955
営業時間/9時30分~17時
広い無料駐車場あり

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【西   区】



