神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ESPRIT DE FOUQUET’S (中央区) :: 2009/06/12(Fri)
2009.6.12



三宮にある「フーケ」は、お店の外観も雰囲気が他「フーケ」のお店とは違っている。
以前のお店から改装されて入るのは初めて。 



 【ESPRIT DE FOUQUET’S  (エスプリ・ドゥ・フーケ)

ESPRIT DE FOUQUET’S  





購入したのはシュークリームとムースのケーキの合わせて3個だけ...。
渡された紙袋は引き出物かと思う程の大きな袋!!
家に帰って箱を開けてみると、笑わずにはいられない~
大きな箱の中には、隅っこに寄せられた3個のケーキたち。 何度見ても笑いが込上げる~

ESPRIT DE FOUQUET’S  





シュークリームは ”ブラックココア・シュー・ア・ラー・クレーム”  (210円)

ESPRIT DE FOUQUET’S  





赤い色が鮮やかな ”とろりガナッシュ・フランボワーズムース”  (420円)

ESPRIT DE FOUQUET’S  





こちらも中はムース 甘さ控えめで、さわやかな甘酸っぱい夏向きのスイーツ

”マンゴー・オレンジヨーグルトムース”  (420円)

ESPRIT DE FOUQUET’S   ESPRIT DE FOUQUET’S  


”フーケ” とは違ったケーキを置いているそうで、ワンランク上に設定している感じかな。


【ESPRIT DE FOUQUET’S (エスプリ・ドゥ・フーケ)】 
東急ハンズ三宮店の南側に2006年12月4日に以前からあった「フーケ」とは違った店舗をオープン。洗練された雰囲気の店構えで2階にはイートインコーナーを併設。色鮮やかなフレッシュケーキは、ここだけの販売。トリュフやチーズケーキ、焼き菓子など種類も豊富に揃えている。


************************************************************************

ESPRIT DE FOUQUET’S (エスプリ・ドゥ・フーケ)  (HP)
住所/神戸市中央区下山手通2-1-1
電話/078-392-0103
営業時間/11時~23時 (L.O.22時30分)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



