神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




天丼 吉兵衛 (中央区) :: 2009/05/19(Tue)
2009.5.19


仕事がある以上、外に出ないわけにはいかず...ランチの場所を探して地下街に

センタープラザ西館の地下はB級グルメの宝庫。粉もん・カツ丼・じゃぶじゃぶまで
様々なお店があり、一人でも入りやすいカウンターのみのお店も多く値段も安い♪


天丼  吉 兵 衛

吉兵衛





カウンター5、6席だけの小さなお店。私が学生の頃と全く変わっていない
20年以上前には、アルバイト中のお昼ご飯にこの辺りはよく利用してた~

吉兵衛 吉兵衛





”天 丼” (550円)

れんこんの天ぷらは、店主が ”まかない” で揚げたのをいただいた
軽く済ませたい時には、赤出汁無しで、ご飯もこの量がちょうどいい

吉兵衛





行列の出来る”かつ丼 吉兵衛” をはじめ、丼物のお店が多く並ぶ地下街。
その他にソーキソバのいただける沖縄料理のお店、粉もんのB級グルメ天国

吉兵衛



天丼 吉兵衛
センタープラザ西館の地下、三宮市場の一角にあるカウンターだけの天丼専門店。天丼550円、大盛の天玉丼でも750円という庶民的なお店は今も昔も変わらない。


***********************************************************************

天丼 吉兵衛 (よしべえ)
住所/神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F
電話/078-332-3630
営業時間/11時~16時30分
無休


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 麺 類 ・ 丼ぶり



