神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




薄皮鯛焼 しっぽのあんこ (中央区) :: 2009/05/06(Wed)
2009.5.6


最近、色んな場所でよく見かける「たい焼き」のお店。”しっぽのあんこも”店舗数が多い

子供のいない我が家でも、「こどもの日」は季節の行事として”兜”を飾ってお祝いしたい
さすがに”鯉のぼり”は揚げれない。 その代わりにミニの卓上鯉のぼりと今年はこれを


薄皮鯛焼 しっぽのあんこ

しっぽのあんこ






ここの特徴は、温かい薄皮生地にアイスクリームを挟むようだけれどどうも、伝わらなかったのか
勘違いなのか、それを買えずに普通のたい焼きを購入する。アイス入りのたい焼きは持ち帰りは
溶けちゃうので持ち帰り出来ないのかな? 次回は、その場でアイス入りをいただくことにしよう♪

しっぽのあんこ





なかなか美味しかった たい焼きのまわりの生地がさらに薄くてパリパリなのが好き
特に小倉あんは”薄皮鯛焼”の名前の通り薄い生地に甘過ぎないあんこがいい感じ

小倉あん(120円) クリーム(130円)

しっぽのあんこ しっぽのあんこ





G.W.が過ぎれば、我が家は3連休! どうやって過ごすか計画しなくちゃ~♪

鯉のぼり



薄皮鯛焼 しっぽのあんこ
三宮駅の北側「サンキタ通り」にある「たい焼き」のお店。お好み焼き店「喃風」を運営する喃風(なんぷう)が新事業として始めた。外はカリッと焼き上げ、餡は北海道十勝産の小豆を使用し、甘さ控えめの餡がしっぽの先まで入っているが特長。現在、小野、大池などに何店舗かあり、今後も店舗数を増やしていく予定。


***********************************************************************

薄皮鯛焼  しっぽのあんこ 三宮店
住所/神戸市中央区北長狭通1-8-3 松屋ビル1F
電話/078-391-7616
営業時間/14時~23時
定休日/無休

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



