神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




インフィオラータこうべ 2009 (中央区) :: 2009/05/05(Tue)
2009.5.5


なんとかお天気ももっているG.W.真っ只中! 昨日は出勤前に北野のイベントへ


インフィオラータこうべ 2009

インフィオラータこうべ 2009





北野坂を目指して歩いて行く。久し振りに「すごい人やなぁ」と思うくらいの人出
観光都市神戸も、震災から観光客は減少していると言うから、嬉しい気分~♪

インフィオラータこうべ 2009





チューリップの花や茎、チップで描かれた色んなデザイン。去年は気付かなかった
”インフィオラータ”の説明の放送や、音楽~♪ 看板ではデザインを一覧で見れる

インフィオラータこうべ 2009 インフィオラータこうべ 2009

インフィオラータこうべ 2009 インフィオラータこうべ 2009





街中では見かけることが少なくなった、”こいのぼり” も

インフィオラータこうべ 2009


普段は敷かれていない”芝生”の匂いと花びらの匂いが爽やか~


(2008.4.29 インフィオラータこうべ 2008 元町あなもんの記事)
(2008.4.30 インフィオラータこうべ 2008 西元町会場の記事)
(2008.5.4 インフィオラータこうべ 2008 北野坂会場の記事)




インフィオラータこうべ 2009 (HP)
「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路や広場に花びらを敷いて模様を描き、鑑賞に供するというイベント。イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されている。 神戸では、「まちづくり」、「環境」、「集客・観光」などを視点に置き、春の全市的イベントとして平成9年に初めて開催し、今年で13回目を迎える。
今年は4月25日(土)に三宮・元町・灘中央筋・北区役所で順次に始まり、5月5日(火)にマリンピア神戸(三井アウトレットパークマリンピア神戸内 )で終了する。
※北野会場は、5月4日(月)に終了しました。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



