神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ピッツェリア アズーリ  (中央区) :: 2009/05/15(Fri)
2009.5.15


平日に二人揃ってお休みなんて珍しい...。My Darlingと平日ランチは、なかなか無いパターン
で...早速行ってみたかったお店に電車に乗ってランチに行く~ 二人で電車に乗るのも久し振り


Pizzeria Azzurri  (ピッツェリア アズーリ) 

ピッツェリア アズーリ  






旧北野小学校の後に出来た”北野工房”の北側にあるピッツェリア 去年の今頃
前を通ったことを覚えている...。その時は、お店の前に置いてある”薪”を見た
のか、本当に改装中だったのか、前に木材が沢山置いてあっててっきり閉店して
いると、失礼なことを思っていた。一年経って、行ってみたいお店がこことは..!

ピッツェリア アズーリ  





ランチタイムの ”ピザセット”(1575円)と”パスタセット”(1575円)を注文する

何種類かのピザやパスタから1種類が選べて、サラダとドリンクが付くセット

ピッツェリア アズーリ






ピザはきのこのなんとか...釜で焼かれたピザは時間をかけて焼かないないためか
生地はパリッとしているのに、具はとってもジューシーでチーズがトロ~っと垂れてくる

ピッツェリア アズーリ  





パスタは ”岩海苔” を使ったなんとかと言う和風味のパスタ。ちりめんじゃこも入っている

「ちゃんと聞けばよかった」とMy Darling...。パスタは「一反もめん」のような平べったい
のではなく、普通のパスタが食べたかったらしい。確かに一度では覚えられない名前ばかり

ピッツェリア アズーリ  





ピザを食べ終えて、しばら~くしてから出て来たパスタ。 シェアでなければかなり
厳しい。友人と来た時は、同時に出されるんだろうか?と要らぬ心配をする...。

ピッツェリア アズーリ   ピッツェリア アズーリ  

 

焼き釜からピザの焼ける匂いが立ち込める店内。 プチイタリアンな気分になる~♪ 




Pizzeria Azzurri (ピッツェリア アズーリ)  
店内にある窯で焼き上げられるピザは、外側はパリッとしているのに、食べるともっちりした食感の生地。オリーブオイルたっぷりのナポリ風ピザ。パスタも手打ちしている。


***********************************************************************

Pizzeria Azzurri (ピッツェリア アズーリ)
住所/神戸市中央区山本通3-7-3  ユートピアトーア1F
電話/078-241-6036
営業時間 /12時~15時 17時30分~22時(LO21時)
定休日/ 木曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



