神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




洋食の赤ちゃん 東門店 (中央区) :: 2009/05/26(Tue)
2009.5.26


一人で外食をする時、夕飯ならがいい♪
それも、デミグラスソースのかかった "ビフカツ”
頑張っている自分へのご褒美です 



:: ::赤ちゃん 東門店 :: ::

赤ちゃん 三宮店





赤ちゃんと言えば、子供頃は灘のお店に家族で行っていました。
父の若い頃は、たまの贅沢で、赤ちゃんのビフカツ定食を100円で食べていたとか。




ビフカツ (¥1200) + ライス小 (¥150)

赤ちゃん 三宮店

(ライス(小)は一般的に普通のサイズでした。)





千切りキャベツにケチャップ味のスパゲティ、ポテトサラダ。
甘めのデミグラスソースがとろ~りとかかって美味しい~♪

一口食べて。。。幸せ~ 

赤ちゃん 三宮店





夕方6時、店内のお客さんは私だけでした。
でも、お持ち帰りのお客さんが次々にやって来ます。

赤ちゃん 三宮店


メニューを見ていると ”スペシャル” のカツも気になるし、
ハヤシライスも捨てがたいし、1300円のランチも気になります。
近いうちにまた来たいなぁ~



赤ちゃん 東門店
生田神社の東側、東門筋の路地を入った所にある老舗の人気洋食店「赤ちゃん」の内の一軒。シンプルで清潔感のあるお店は一人でも、家族連れでも気取らずに入りやすい。デミグラスソースが美味でビフカツは看板メニュー。


************************************************************************

赤ちゃん 東門店
住所/神戸市中央区下山手通1-3-12 ゼウスタウンビル1F
電話/078-393-3239
営業時間/12時~14時 17時~23時(LO22時30分)
定休日/日曜日

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



