神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




桜のトンネル (灘区) :: 2009/04/07(Tue)
2009.4.7


今年は必ず行こうと決めていた。 
お休みの日と桜の満開が合えばいいなぁ~と願っていた。
残念ながら土曜日はあいにくの雨模様...


            【桜のトンネル】

桜のトンネル





何年か前に購入した”市バスカード”に桜の木の下を緑の市バスが通っている写真が
使われていて、「こんな場所があるんだなぁ」と知ってから行きたいと思っていた場所。

桜のトンネル





薄いピンクの花びらが、とても可愛らしい~♪ 春が来たんだと実感~♪

桜のトンネル 桜のトンネル





カップルが手を繋ぎ歩いていく、ほのぼのとして こちらまで幸せな気分になる

桜のトンネル





閑静な住宅街でもあり市バスのルートにもなっている 「桜のトンネル」 

桜のトンネル 桜のトンネル





出来れば電柱や電線を地下に埋めてもらえれば、もっといいのにと思うけれど...

桜のトンネル




写真を撮りながら 福山雅治の「桜坂」を口ずさみ軽やかに坂を下っていく...
途中でMy Darlingに車で拾ってもらう。
あらためて、やっぱり”桜”が好き~♪

七、八部咲きといった感じ。 今週あたりは、花吹雪になるかもしれない...

桜のトンネル

            (写真は 2009.4.5 撮影)


【桜のトンネル】
灘区の閑静な住宅街、高尾通にある桜並木。大正時代、「摩耶ケーブル」が開通した時に植えられた、南北約400mの坂道の両側に約70本植えられた桜の木の枝がアーチのように道路を覆トンネルになっている。灘100選にも選ばれている、

***********************************************************************

桜のトンネル
住所/神戸市灘区高尾通り
住宅街の中にあり、市バスや車の通る道路のためマナーや注意が必要と思われる。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【灘    区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。