神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




元町の道路中央分離帯 (中央区) :: 2009/03/18(Wed)
2009.3.18


元町駅を南に出て高架沿いに西に向かって神戸駅方面に歩くと
ちょうど「元町商店街」が終わる辺りまでの中央分離帯に、
毎年この時期になると ”桜に似た木” が咲き始める。


並木道






家族の間でも、「あそこの桜は一足早い」とか「あの花が咲き終わる頃に桜が咲くなぁ」
なんて話をしていた。 去年だったか、どなたかのブログで「あの花の木」の写真と名前の
記事が書かれていて桜ではないそう。 でも、思い出せない...また今年もモヤモヤ~

並木道





”アーモンド”の花にも似ていて、でも色がちょっと薄く花びらの枚数が少ないような...
一般的なソメイヨシノでない○○桜なのか...どちらにしても春が近づいて来ている証拠

並木道





毎年、元町でこの花が咲き始めると「春が近い」「桜も、そろそろ」と気持ちがウキウキする♪

並木道


***********************************************************************


場所/JR元町駅からJR神戸駅方面 JR高架沿い南の道路の中央分離帯



テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



