神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




メリケンパークに「日本丸」が入港しました。  :: 2009/02/09(Mon)
2009.2.9



昨日の日曜日は、綺麗な青空が広がり、
暖かいとっても気持ちの良い日でした。。。

メリケンパークに日本丸が入港しました。
青い空と日本丸が見たくて行ってみました~*



:: :: 日 本 丸 :: ::

日本丸





たくさんの観光客とカメラ片手に日本丸の写真を撮りに来た人で賑わっていました。

日本丸





大きな被写体を撮るのは、素人の私にとってかなり難しいです。。。

日本丸





どこからやって来て、どこへ行くのだろう~ そんなことを考えながら
青い空と白い雲の下、気持ちの良い中で、ぼぉ~とした時間を過ごすします。

日本丸 日本丸




帆が広げられていなくても綺麗ですね。

日本丸

うぅ~ん と背伸びして、また自転車にまたがる。

明日からの仕事頑張ろっ!


 
【日本丸】
帆船「日本丸」は1930年(昭和5)に建造された商船学校の練習帆船。初代「日本丸」は1984年(昭和54)9月16日に退役。約54年間活躍し、延べ183万kmを航海、11500名もの実習生を育てる。1985年(昭和60)年4月より、みなとみらい21地区の石造りドックに現役当時のまま保存し、一般公開をしている。後継として、1984年(昭和59年)に日本丸Ⅱ世が就航した。日本丸Ⅱ世は帆装艤装設計から製作まで、すべて日本国内で行われた初の大型帆船。日本丸Ⅱ世と姉妹船の海王丸Ⅱ世を見分けるための違いは、舳先にある船首像である。日本丸Ⅱ世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をしており、「藍青(らんじょう)」と名付けられている。海王丸Ⅱ世の船首像は横笛を吹く女性で、「紺青」と名付けられている。
船種(帆装型式) 総トン数 2570トン 全長 110.09m 全幅 13.80m
メインマスト高 43.5m(船楼甲板からの高さ)

2月7日(土)10時神戸港中突堤に入港、2月12日(木)14時出航予定

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ メリケンパーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。