神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ケーニヒスクローネ本店  (東灘区) :: 2008/12/08(Mon)
2008.12.8


御影公会堂に立ち寄った後、「本店ってどんなだろう?」と気になっていたお店へ



:: :: ケーニヒスクローネ 本 店 :: ::

ケーニヒスクローネ本店





本店は以外にも「御影公会堂」から5分くらい歩いた静かな住宅街にありました。
駅前とか、お店の立ち並ぶ場所にあると勝手に想像していたので本当に以外です。

ケーニヒスクローネ本店





ケーニヒスクローネと言えば...
可愛いくまのキャラクターとパイ生地のコルネの 「クローネ」

ケーニヒスクローネ本店





外側のパイ生地のサクサク感とカスタードクリームが子供の頃から大好き♪ 
お土産にいただくと「クローネかな!?」とすぐに箱を開けたくなった記憶が...

ケーニヒスクローネ本店 ケーニヒスクローネ本店


多分、「あんこ」は昔は無かったと思う。値段も95円と手頃です。
全体的な値段がお手頃で、手土産にも差し入れにも、おやつにもGoodなスイーツ♪


(2008.6.15 ケーニースクローネ 三宮NEXT店 の記事)


【ケーニヒスクローネ】
昭和52年に御影で創業。今では神戸を代表するスイーツのお店で、全国主要都市に店舗展開している。
ケーニヒスクローネとはドイツ語で「勝利の王冠」を意味し、クマをモチーフにしたイメージキャラクターも王
冠を頭に乗せている。パイ、生ケーキ、パフェ、クッキー、パンなどスイーツ全般を扱っている。イートイン出
来るお店も多く、セルフサービスのタイプの店舗では手頃な値段でケーキセットをいただける。

****************************************************************************


ケーニヒスクローネ 本店 (hp)
神戸市東灘区御影石町4-12-19 078-851-2832 10:00~19:00(L.O.18:30)
阪急「御影」駅より南へ徒歩10分 阪神「御影」駅より徒歩10分



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(灘 ・東灘区)



