神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




HAT神戸の街路樹の紅葉 (中央区) :: 2008/11/12(Wed)
2008.11.12


「桜のトンネル」 に桜の木の紅葉を見に出掛けたけれどまだ完全に赤くなっていなくて残念でした。
その帰り道 HAT神戸 の中を通ったら、
意外な場所でグッド タイミングで街路樹の紅葉に出会えました。


HAT神戸





枯れて落ちれば、お掃除が大変そうです ^^:

HAT神戸





寒々とした白い空の色と赤い赤い葉っぱの色

HAT神戸





これも”もみじ”の種類なのかな?

HAT神戸



【HAT神戸】  (HP)
HAT神戸(はっとこうべ)は、阪神大震災で神戸製鋼や川崎製鉄が移転した跡地に東部新都心として開発された地区の名称。名称の「HAT」とは「Happy Active Town」の略で、公募により決定された。1996年に着工、1998年に供用が開始した。大型の商業施設の他、公園、神戸赤十字病院、兵庫県立美術館、人と防災未来センターなどがある。

神戸市中央区脇浜海岸通
JR「灘」駅 阪神「西灘」駅から南へ徒歩10分
神戸市営バス29・101・100系統「人と防災未来センター」前下車
阪神高速3号線「摩耶」出口より車で5分

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 神戸いろいろ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。