神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




肉のデパート マルヨネ (長田区) :: 2008/11/06(Thu)
2008.11.6


”大正筋商店街” を歩いていると、豚のミミや豚足などスパーでは
なかなかお目にかかれない食品が並んでいるお肉屋さんを発見!!

この界隈でたくさんの店舗を持つ有名なお肉屋さんだそう


             【肉のデパート マルヨネ】

マルヨネ





”むし豚コーナー” 
コラーゲン摂れるかな? なんて思いながら見ていたけれど...
やっぱりツメを見るとグロテクス~ 三角のミミの形がそのまんま

マルヨネ





味が付いているので、持ち帰ってそのままいただける。おかずと言うよりお酒のアテ

マルヨネ マルヨネ





夕飯には店内で揚げているコロッケを。長田ならではの ”ぼっかけコロッケ”
しっかり味付けは濃い目、ソースをかけなくても、そのままでOK (1個80円)

マルヨネ



【マルヨネ】
本店を長田区二葉町。長田から板宿にかけて数店舗展開している下町のお肉屋さん。精肉以外にも
タレで味付けされた豚足やミミガー、焼き豚やぼっかけコロッケなどお惣菜も充実。

***********************************************************************

マルヨネ (HP)
住所/神戸市長田区久保町6-1-1
電話/078-641-2946
営業時間/9時30分~19時
定休日/水曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



