神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




旧中国領事館 (中央区) :: 2008/08/25(Mon)
2008.8.25


北野外国人倶楽部のすぐお隣の異人館
この暑さ、移動が無いのは、とても助かります...


【旧中国領事館】

旧中国領事館





光の差し込む室内は、とても明るく白い壁がさわやかです。

旧中国領事館





さすがに調度品は、中国を感じさせる壷などが飾られていました。

旧中国領事館





バスルーム 今宵の宿はこちらで...なんて出来そうな感じ *^^*

旧中国領事館






外側の壁は、の壁で、中国と言えば ”赤” の
イメージだけれど、こちらの異人館は白と黒でシックな感じ

旧中国領事館





お庭も、とてもすっきり~ ごちゃごちゃ中国のイメージとはちょっと違う

旧中国領事館



【旧中国領事館】
中国の政治家・王兆銘が1940年、南京に親日政府を樹立したとき、中国領事館として神戸に建てた。家具調度品、置物、美術品など中国製で統一されている。
 

**********************************************************************

旧中国領事館
住所/神戸市中央区北野町2-18-2
電話/078-271-9278
営業時間 /(冬期) 9時~17時(夏期)9時~18時
定休日/年中無休
入館料/500円 (9共通券に含まれる)

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 北 野 ・ 異人館



