神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




山手八番館 (中央区) :: 2008/08/21(Thu)
2008.8.21


ここらで次回に...と思いながらも次の異人館へ


               【山 手 八 番 館】

山手八番館





建物の前には、狛犬の様に...「あ」と「うん」の像
開いた口から 「幸せ」 が入ってきて、閉じた口で逃がさないと聞いたことがある。

山手八番館 山手八番館





入り口を入って振り返ると、綺麗なステンドグラス

山手八番館





洋館の中に仏像がたくさん飾られているのが不思議

山手八番館





こじんまりとした建物だけれど、
レンガの壁と木の柱が落ち着いていて素敵な住居

山手八番館



【山手八番館】
大正時代、サンセン氏の自邸として建設されたチューダー様式の塔屋が3棟連結する個性的な外観で、館内はロダン、ブールデル、ベルナールをはじめとする西洋と東洋の彫刻を中心とする美術品が飾られている。入口上部のステンドグラスの美しい。2階は、ガンダーラや日本の仏像のルーツとなる仏陀や菩薩像が鎮座。彫刻と版画と仏像を3本の柱にした名観で、芸術の香り高い館。

******************************************************************

山手八番館
住所/神戸市中央区北野町2-20-7
電話/078-222-0490
入館時間 /(冬期)9時~17時(夏期)9時~18時
定休日/年中無休
入館料 /500円 (9館共通券3500円)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 北 野 ・ 異人館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。