神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




タワーロード (中央区) :: 2008/11/28(Fri)
2008.11.28


神戸市営地下鉄・海岸線 「みなと元町駅」 の近くの歩道

駐車禁止のためのポールは、神戸のシンボル ”ポートタワー” を模している

みなと元町




この駅から真っ直ぐ南に歩いていくと、ポートタワーにつながる”タワーロード”

何気ないことでもなんだか嬉しい....デザイン都市神戸はこうでなくちゃ!

みなと元町






そのまま歩くとメリケンパークの歩道にあるガードレールにも!

こちらもみなと神戸らしくイカリの形をしているのが、ちょっと渋い

メリケンパーク


(2008.5.21 「みなと元町駅」の記事)



神戸市中央区栄町通4丁目付近
神戸市営地下鉄 海岸線「みなと元町」駅

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



