神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




須磨海浜公園 (須磨区) :: 2008/07/14(Mon)
2008.7.14


須磨海岸は7月10日に 海開き!!
先週の木曜日 気温30℃で空は真っ青!
夏休み前の平日は、人も少なくてのんびりムード~ 


        【須磨海浜公園 須磨海水浴場】

須磨海岸






泳ぐわけでも、焼くわけでもないので、
海岸に建ち並ぶ海の家でお昼ご飯を食べることに。

人通りは、夏本番とはいかないかな...。 どこで何たべよ!?と物色開始

須磨海岸






子供の頃と違うのは、”海の家” が年々お洒落になってること
20年位前は、家族経営で座敷のあるお店が多かったなぁ

須磨海岸






この夏初出店の ”焼肉たむら” で食べてみる。
ご本人の「たむらけんじ」さんにも遭遇してビックリ!
もちろん、海ではお決まりのビールと焼きそばも 

海の家を吹き抜けて行く風が気持ちいい~♪

須磨海岸 須磨海岸




青い空の下で一日過ごす...
須磨の海は、子供の頃からいつまでも好きな場所♪

須磨海岸


【須磨海浜公園 須磨海水浴場】
須磨水族館からJR須磨駅の間、約1.8kmにわたって続く長い砂浜には、約30軒もの海の家が並び、沢山の海水浴客で毎年賑わう。波が穏やかなので、家族連れの水遊びの場所としても人気。
須磨海水浴場は阪神間有数の海水浴場で、JRの須磨駅を降りるとそこから海水浴場という交通の便の良さから、神戸はもとより、遠くは大阪方面からも海水浴客が訪れる。
白い砂浜と青い松林は兵庫風景100選、日本の白砂青松100選、日本の渚100選にも指定されている。

JR須磨海浜公園駅より徒歩5分
JR須磨駅より徒歩0分
山陽電車須磨駅より徒歩3分


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【須 磨 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。