神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




4年半後の 「MOSAIC モザイクから見た神戸の港」 :: 2012/09/29(Sat)


ブログを初めて明日で4年半が経ちます。
突然ですが、明日で最終回にすることにしました。

2008年3月1日に初めてUPしたのは、「MOSAIC モザイクから見た神戸の港」でした。
最後の写真も、4年半前と同じ神戸で一番好きな景色にしました。




嬉しくなるほど、秋晴れのお天気♪

神戸で一番好きな場所。。。

青い空に、ポートタワーの赤と海洋博物館の白がよく映えます。

ハーバーランド


4年半前には無かった結婚式場「ノートルダム神戸」がポートタワーの横に建ちました。
それだけでも、時が経ったのを感じます。
昨日は、元町から乙仲通りや海岸通りを歩きながら、ランチをしたお店や古いビルを見ながら
ここもブログにUPしたなぁ~ ここのお店は閉店してしまったんだ書き換えないといけないなぁ
なんて思っていました。自分で決めたことなのに、寂しくてセンチになってしまいました。。。。
ブログを止めるだけで、神戸の街を離れるわけでも、この景色が見れなくなるわけでもないのに。





ルミナス神戸とコンチェルト、オリエンタルホテルの競演です。

ハーバーランド


この素敵な景色を見ると、神戸に生まれてよかった~と思います。
一番最初に、ここに来て写真を撮った時、ブログをはじめるワクワク感があったのを思い出します。

40歳を過ぎてブログを書くという新しいことに挑戦して、やるじゃんおばさん!と思っていましたが、
今では、Twitterやface bookも盛んで、なんだか忙しく早い世の中です。

明日の最終回をどんな言葉で書こうか、今日は一日考えようと思います。


 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。