神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カラフルケーキ♪ SHOTANI 武庫之荘店  (尼崎市) :: 2012/09/23(Sun)

ショウタニさんと言えば、大丸神戸店で時間限定で販売されるシュークリームの
ファンですが、なかなかショートケーキを買う機会がないままでした。
お誕生日にと思っていたら、ショウタニさんのカフェで先にいただくことになりました。


広い駐車場のあるカフェ併設の店舗には、
観光バスでお買い物に来られる方もいらしてちょっとビックリしました。

ショウタニ、庄谷、SHOTANIどれで書こうか悩やむのですが
武庫之荘店は「SHOTANI」がピッタリの洋風の外観でした。



:: SHOTANI (武庫之荘店) ::

ショウタニ





とても大きなショーケース。
ショートケーキ、ホールケーキ、ゼリーなどいろいろありました。。。

ショウタニ

もちろん105円のシュークリームも「和の心」も置いています。
それ以外にも、マカロンや、焼き菓子などデパ地下では見掛けない商品もたくさん♪




カラフルショートケーキが魅力的 

ショウタニ




併設のカフェでイートインも出来ます。

ショウタニ






私たちは、テラス席でいただきました。

ショウタニ

(テラス席は喫煙可)




~ ブルーベリーのタルト ~

ショウタニ




~ クレーム・ダンジュ ~

ショウタニ





平日はドリンクメニューから好きなものを選んで100円引きになるそうです。
(詳しくはわかりませんが、土日・祝日はドリンクメニューが限られている様です。)

ショウタニ

(参考までに、ブルーベリータルトとヘーゼルナッツ・ラテのセットで¥800)




 店内は、ハロウィンのディスプレイ 

ショウタニ


庄谷さんのケーキはお手頃価格でいいですね~*
ここまでは、なかなか来れないので、また大丸で購入したいです。



(2012.7.1 「最近のマイブーム♪ SHOTANI のシュークリーム」の記事)


*************************************************</span>

SHOTANI 武庫之荘店 (hp)
兵庫県尼崎市武庫之荘9-11-16  06-6434-1680  10:00~19:00 / 年中無休
※hpに、「カーナビ検索する際は、「住所検索」をご利用下さい。」 と書かれています。
 私たちも、知らずに電話番号からの検索案内でたどり着けませんでした。ご注意くださいね。

 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(その他)



