神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




ボイジャー・オブ・ザ・シーズ見に行って来ました♪ :: 2012/09/14(Fri)


昨日、この夏何度目かの寄港となった豪華客船
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を見に行って来ました~*


ポートターミナルに車は入れないので、ポートアイランドまで
渡ってしまいぐるりとまわって、対岸側から見ることにしました。

ボイジャーオブザシー

遠くから見ても、圧倒的な存在感。
大きなビルを横にした感じです。
ポートターミナルの建物と比べても大きさがわかります。




  Voyager of the Seas  

ボイジャーオブザシー

今回は中国、日本、韓国クルーズで、済州島から来て天津に向かうそう。
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が入港すると、コクミンに行列が出来る風景を
何度か見掛けましたが、今日もみなさんお買い物を楽しまれたのでしょうか


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ概要
・船籍:バハマ
・建造:1999年
・全長:311.12m
・総トン数:137,276t
・旅客定員:3,114名(1室2名使用時)/3,840名(最大)
・乗組員1,180名 計5,020名




ボイジャーオブザシー

ボイジャー・オブ・ザシーのhpを見ると、1999年の就航当時、タイタニックの4倍の大きさで注目を集めたそうですが、
船内で地上のあらゆるレジャーを楽しめるというコンセプトのもと設備が備わっているそうです。
カジノやシアターなどの娯楽施設以外にも、アイススケートリンク、ロッククライミングの壁面など
船の中で?施設もあるそうです。
 



船での長旅は、飽きるんじゃないかという心配は必要ないみたいですね。

豪華客船での船旅、一度は乗ってみたですね~



神戸大橋も久しぶりに撮影しました

神戸大橋

撮影に来ている人、釣り人。。。のんびりした午後の時間が流れてました~*

 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。