神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




洋食 ひらおか  (兵庫区) :: 2012/09/18(Tue)

先週の土曜日に、中央市場の2階にランチに行きました。
前回は、清盛ゆかりの地巡りの途中での立ち寄りランチ、
今回は、darlingと一緒に自転車でやって来ました チリンチリン~ 



 :: 洋食 ひらおか :: 

ひらおか

土曜日のお昼ということもあって、歴史館から流れてくる人でにぎわっていました。





メニューは豊富。
洋食の定食から、中華そばやカレーまで色んなものがあります。

ひらおか

洋食が食べたい! ラーメンがいい! と意見が分かれても、こちらのお店で解決します♪




~ 中華そば+やきめし ~  (¥780)

ひらおか

味は少し濃いめですが、おふくろの味です。
半チャンとか半麺なく、どちらも一人前のガッツリセット!





~ 煮込みハンバーグ定食 ~  (¥780)

ひらおか

お店の看板定食のチキンカツ定食と悩みましたが、前回来た時に
隣の方のを見て、美味しそう~♪と思ったのが忘れられられなくて。。。




軟らかく煮込まれて、デミソースも美味しい♪

ひらおか

そして今度はお隣の席の方が頼まれていた、ビフカツが気になりました~

値段もお手頃で、色々あるので使い勝手のいいお店です。





中央市場跡地に建つ「平清盛 歴史館」前では、
神戸・清盛隊のパフォーマンスが行われたので、ちょこっと見学しました。


何度かお見かけしていますが、ちゃんと見るのは初めてです。

『神戸 清盛隊』

清盛隊

歌あり踊りあり、お客さんと距離の近い親しみやすいキャラクターの様です。



そして、こんなセットをいただきました。

宮島

この日は、宮島から「おもてなし隊」の皆さんがキャンペーン来られていました。
平安時代の武家の娘さんのお出掛け着「壷装束(つぼしょうぞく)」姿の女性たちから
パンフレットや宮島のしゃもじの入ったセットをいただきました。

今回は写真を取らなかったのですが、普段は宮島などで観光客の方の写真撮影に応じたり
道案内をしたり、観光客をサポートされているそうです。



視聴率低迷ですが、9月にはいよいよ福原京の章になりました。
我が家では、最後まで見続けたいと思います~*


 

***************************************************


洋食 ひらおか
神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F 078-672-7121 
07:00~21:0(L.O.20:30) 水曜 7:30~18:00  定休日/日・祝



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。