神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




九州旅行 阿蘇・高千穂峡 vol.5 -自家製パンと花の宿 BOY- :: 2012/09/10(Mon)


今回は、宿泊したペンション編です。
阿蘇で宿泊すると決めてから、じゃらんで検索。。。

自家製パン お花 にとっても興味をそそられhpを拝見して
想像していたような素敵なペンションだったので、今回の宿泊はこちらに決めました。
(じゃらんの口コミ総合評価が4.9と高得点なのも参考にしました。) 


標高500mの南阿蘇村の高原にあります。
ナビに従いながら進むと、「のんびり村」の案内表示があり
その中にペンションBOYさんの名前を見付けました。

のんびり村の中を撮影しなかったのを後悔。。。
個性的で可愛らしいペンションがいくつかある素敵な村でした。

 


 : 自家製パンと花の宿 BOY : 

BOY




お花に囲まれたペンションBOYさんは、ご夫婦お二人で切り盛りされています。


ハーブは自家製で、ペンションのまわりには実のなる木を植えられているそうで、
ブルーベリーはたくさんの実が付いていました。半分は鳥さんのご飯になっているそうです。


BOY



食堂から南外輪山の稜線を眺めながら、のんびりくつろぎます。。。
壁には手作りリースやレコード盤が飾られご夫婦の趣味がうかがえます。




あいにくの曇り空ですが、いつまでも眺めていても飽きない景色。
反対側のテラスは、喫煙出来るのでdarlingはそちらでのんびり。。。


BOY



長崎県佐世保市ご出身のご主人は、東京でお仕事をされたのち、阿蘇でペンションをされたそうです。
都会も田舎の暮らしもご存じのご主人とのお話は、田舎暮らしに憧れる夫婦には興味津々のお話でした。
奥様はお料理担当。神戸から来たと言うことでパン大好きの奥様とはパンの話に花が咲きました。
飛行機で日帰りで神戸に行っていろんなお店のパンを買って帰りたい!でも一日でたべれる量が
決まってるし。。。冷凍すると味が落ちるし~と話す奥様はとても可愛らしい方でした。
 





館内には60~70年代のオールディーズが流れています。
私たち夫婦も中・高校生の頃にハマった懐かしい曲がたくさん



お部屋にはテレビと冷蔵庫があります、こちらはバス・トイレ付のお部屋。

BOY





共同の洗面所とお風呂もあります。

BOY

お風呂は近くに温泉があるので、そちらを利用しました。
 一番遠い温泉施設でも車で10分。白水温泉「瑠璃」立派施設なのに利用料¥300 




夕食は、お魚お肉がメイン、地元のお野菜と、雑穀の入ったご飯、デザートのコース料理。

BOY

特別なものでなくても、丁寧でバランスを考えたお料理でした。




そして楽しみにしていた朝食。

フカフカのパンは期待通り

BOY

ペンションで植えられたブルーベリーの自家製ジャムも美味しかった。
ブルーベリーは阿蘇の気候風土に合っているようで、手を加えなくても結構育つそう。



出発前、見送りに出て来られたご夫妻や、他のお客様とお話が盛り上がりました。
こういうのも、ホテルとは違ったアットホームな雰囲気がありました。
阿蘇の自然と素敵なペンション、美味しいお料理とご夫妻の人柄。。。
秋の気配を感じられる阿蘇の高原で、一日過ごしたくなる気持ちでした。

こちらのペンションは1室だけワンコと宿泊出来るお部屋があります。
この日もトイプードルを連れたご夫婦が宿泊されていました。
BOYさんでも看板犬のコーギーaiちゃんがいたのですが、一年前に天国に旅立ったそう
我が家も去年愛犬を亡くしたので、トイプードルちゃんを囲んで犬好き夫婦3組でお話が盛り上がりました。


2日目は高千穂に向かって走ります~
阿蘇・高千穂はパワースポットの場所がたくさんあるとペンションのご主人に教えていただきました。
鹿児島空港発19:40に間に合うように、時間の許す限り立ち寄ってみました。


*************************************************

自家製パンと花の宿 BOY (hp)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4732-8 0967-67-1817


テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. ☆九 州



