神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




TOUR D’OR (トゥール・ドール)  (中央区) :: 2008/03/12(Wed)
2008.3.12



神戸の街が一望出来る  ”ビーナスブリッジ”  から神戸の街を見た後、
予定に無かったレストランでのでランチすることに♪ 
お財布の中をちょっと気にしながらレストランへ~

20年くらい前に、友人が彼氏とお誕生日かクリスマスの記念日にここでディナーを
した話を聞いて、いいな~素敵な記念日と思った記憶があるフランス料理レストラン。



         【TOUR D’OR  (トゥール・ドール)

トゥール ドール





ガラス張りの窓からは神戸の街が一望出来る。 もうそれだけで十分満足、満足~♪
4種類あるランチコースの中から、お店の名前にもなっているトゥールドールを注文。

トゥール ドール




”トゥール”  (1995円)  
 
パンと本日のスープ (コンソメスープ)

トゥール ドール トゥール ドール


 


本日のメイン (鯛) 
                
トゥール ドール



デザート

トゥール ドール
 
 



”ドール” (2835円)

パンと本日のスープ (コンソメスープ)

トゥール ドール トゥール ドール





前菜 (平目)

トゥール ドール




メイン (肉料理)
トゥール ドール





デザート
トゥール ドール


デザートにはどちらのコースもコーヒーか紅茶が選べる。ドールコースのデザートは、
ワゴンから好きなだけ選ぶことが出来るので少しずつ色んな種類を。選びすぎ!!

トゥール ドール トゥール ドール



思わぬ素敵な休日になった。
きっと夜景を見ながらのディナーは、かなり感動ものではないかと思うけれど..
20年という長い歳月は経ったけれど、いいなぁ~と思っていたことが実現した日。

トゥール ドール



【TOUR D’OR (トゥール・ドール)】 
1982年に創業した、諏訪山公園展望台にあるフレンチの一軒屋レストラン。ガラス張りの店内からは、
神戸の街並みが一望でき、夜景は格別。レストラン・ウェディングも出来るようになっている。

**********************************************************************

TOUR D’OR (トゥール・ドール)  (HP)
住所/神戸市中央区諏訪山公園展望台
電話/078-241-0168
営業時間/11時~22時(21時LO)
無休
駐車場は、展望公園駐車場利用(無料)台数が少ない。 
三宮よりタクシーで約7分。


テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



