神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




九州旅行 阿蘇・高千穂峡 vol.4 -草千里とパン工房「めるころ」- :: 2012/09/09(Sun)
「今度、帰省した時に草千里行きたいわ~」と何気に言ったひとことを
覚えていたdarlingに「9月に行こか~」と言われ決まった九州旅行。 

旅行が決まってから「、九州新幹線のCMがテレビで流れ、草千里が撮影場所に
なっていて、なんとなくこんな感じかなと自分の中で想像をしてやって来ました。


-阿蘇・草千里-


1_20120907150704.jpg


残念ながら、曇り空で、青と緑のコントラストの写真は撮れませんでしたが
写真よりは緑の草原が色鮮やかでした。

時間帯が悪かったのでしょうか、馬や牛が放牧され、のんびりと草をはむ景色を
期待していたのですが。。。
せっかく、何気の一言を拾って連れて来てくれたdarlingは申し訳ないけれど
勝手にハードルを上げ過ぎてしまった反動で感動なく草原を歩いてました 
(ウシさん、ウマサさんのには要注意!!) 


草千里まで来る道は、牛が放牧されていたり牧歌的な風景の中を走って来ます
「阿蘇って何回来てもいいよなぁ~」 と何度も言ってしまうほど素敵な景色  

But。。。がかりしたのがこんな感じだったから。。。。
道路を挟んで草千里の反対側は、超観光地です



草千里

レストハウスが並び、阿蘇の雄大さやダイナミックな大自然の感動が半減。。。





観光用の乗馬体験が出来ます 

草千里





放牧された馬は見れなかったけれど、乗馬の馬が歩いています。

放牧風景もこんな感じなのかな。。。

草千里

もとは、火口だった場所で、直径約1㎞の円形の草原が広がっています。






草千里から見える噴煙を上げる中岳。

草千里

生きている地球を実感します。
地下で起こっていることを想像すると怖いです


そして草千里を後にして、本日宿泊するペンションへ







『自家製パンと花の宿 BOY』

BOY

今回の宿泊は、じゃらんを通して予約しました。
近くの温泉の入浴券が付いたプランだったので、チェックイン後温泉施設へ。

温泉への通り道、ペンションから車で5分の所にあるパン屋さんは、
今回の立ち寄りリストに入れていたので、お風呂に入る前に立ち寄りました。

(阿蘇白水温泉「瑠璃」は宿泊施設やレストランを併設した温泉施設でした。) 








 :: 南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ :: 

めるころ

めるころさんのある道路沿いは、レストランやベーグル屋さんなど入ってみたいと思わせる
素敵なお店がたくさんありました。 窓からは阿蘇の山並みが見渡せる店づくりのお店が多いです。

店内撮影禁止だったので、購入したパンとドリンクの部分ををテラス席で撮影しました。
パンの種類はかなり多く、パン以外にも焼き菓子やジャム、ワインなども販売しています。
値段は、結構高めの印象でした。地元の人の話でも、やはりこのあたりの相場からすると
やや高めの値段で、普段使いは出来ないな~と話されていました。
 





今日はよく食べた一日だったなぁ~

めるころ


次回は、「自家製パンと花の宿 BOY」に続きます 


********************************************

草千里
熊本県阿蘇市永草草千里ヶ浜
ナビでは、草千里グリーンパークや草千里乗馬クラブで行きます。
展望台の駐車場は無料ですが、レストハウスのある駐車場は有料です。




阿蘇白水温泉 瑠璃
熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1260-1  0967-62-9344
大浴場入館料¥300はお値打ちです。大浴場以外に露天風呂、家族風呂(50分¥1500)があります。



テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. ☆九 州



