神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「洋食 ひらおか」のオムライス♪ :: 2012/08/22(Wed)


平清盛ゆかりの地めぐりに立ち寄ったランチです♪

神戸市中央市場・本場には、飲食店も入っています。
新しくなった建物の2階部分に移転してからは、初めて食事をします。



:: :: 神戸市中央卸売市場・本場 :: :: 

神戸市中央卸売市場




以前は、道の反対側に建っていました。
事務所や住居、飲食店はこちら側の建物にありました。
現在は取り壊され、平清盛歴史館が建てられている場所です。

旧神戸市中央卸売市場
(2009年頃撮影)





「洋食 ひらおか」は「平岡食堂」と
言う名前で、1階のアーケードの下にありました。
当時は、大衆食堂と言うのがピッタリのレトロなお店でした。

旧神戸市中央卸売市場
(2009年頃撮影)




*** 洋食 ひらおか ***

洋食ひらおか

喫茶はまぐち、うどんの丸石、まるも寿司、駅前など旧建物からこちらへ移転しています。
営業時間が延びたお店もあり、以前よりも一般の人が利用しやすい店舗になりました。





2009年に建物が新築、移転してからは、名前も変わりキッチン風になりました。

洋食ひらおか

女性一人でも、家族連れでも入りやすい雰囲気にりました。この日も、清盛の歴史館に立ち寄った家族連れが何組か。
以前は15時頃には閉店していましたが、水曜日以外は、夜も営業している様です。。
 





定食もいいなと思いましたが、それは次回の夕食で。。。。

~ オムライス(小) ~ (¥650)

洋食ひらおか


洋食ひらおか
  ケチャップ少なめので
  お母さんの味風です。
  濃いめのデミグラスソースが
  かけられています。
  小は-30円、大は+30円

  人気商品はチキンカツ定食 ¥780
  ワンタンや中華そばにチキンライスや
  カレーライスのセットすることも出来ます。



ビーフステーキもあれば、中華そばもある正しく、下町の THE 洋食屋さん


  

中央市場の建物の前には平清盛の歴史館があります。
市場の跡地には、2015年9月にイオンモールがオープンするそうです。

中央市場跡地

このあたりも町並みが変わって行きそうですね。。。
 



ランチの後は、清盛ゆかりの地 福原京後半につづきます。。。。


*****************************************

洋食 ひらおか
神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F 078-672-7121 
07:00~21:0(L.O.20:30) 水曜 7:30~18:00  定休日/日・祝



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



