神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




夏の北海道旅行 vol.5  ~熱気球係留フライト~ :: 2012/08/17(Fri)

今年は何年かぶりにお盆休みがありました。
今日からお仕事復活
年末まで、また頑張りま~す

北海道旅行の続きです
今日を含めてあと2回なのでUPしてしまいます。

2日目のホテルに到着しました。
富良野にあるホテルは、富良野観光をするのに便利な立地にあります。


 :: リゾートインノースカントリー ::  

ノースカントリー

部屋は和洋室バストイレ付の小さな部屋です。学生の合宿をイメージしてしまいますが。。。
夕朝食と熱気球係留フライトのチケットが付いて1人/¥11550でした。
お部屋のバスルーム以外に大浴場があり、小さな露天風呂もありました。
ホテルのワイナリーで製造されたワインやチーズフォンデュが自慢の宿です。





夕・朝食ともログハウス風のレストランでいただきます。

ノースカントリー





夕食はバイキングと懐石の混ざったメニュ-。

ノースカントリー

チーズフォンデュの具材はバイキングになっています。 (フォンデュチーズが少ないのでたくさんはいただけませんが)
懐石料理には、地元の夏野菜や豚、シカ肉が使われたボリュームのある内容でした。
ご飯・スープ・デザート・ソフトドリンクもバイキングで男性十分満足できる量です。
どの料理も美味しくて、熱いものと冷たいものも区別もついていました。
 






朝食は、北海道産にこだわった食材です。
たくさんの種類の富良野ジャムでパンをいただきます。

ノースカントリー

ハイシーズンのため、料理が間に合ってなかったり、学生さんや外国人のスタッフが多く要領が悪かったり
言葉があまり通じなかったりというところはありましたが ^^: 食事と立地の良さには満足です。
 




前日、到着してすぐに、ホテル宿泊プランに付いていた熱気球係留フライトに向かいました。
朝夕に富良野プリンスホテル内で行われるアクティビティで夕方の部に参加しました。
ちらのホテルでの宿泊を考えていたのですが、予算が合わず遊びにだけやって来ました





 :: :: 熱気球係留フライト in 新富良野プリンスホテル :: :: 

熱気球






ロープで繋がれた係留フライトなので、初フライトでも安心感です~*

熱気球





上昇して行くと、十勝岳連峰や畑の緑。。。360℃のパノラマです。
熱気球

乗っている時間は5分くらい。



去年は、中井貴一さん主演のドラマ「風のガーデン」のセットを見学しに来ました。
その時に、行けなかった「ニングルテラス」も少しだけ散策。



*** ニングルテラス ***

ニングルテラス

「北の国から」で有名な作家・倉本聰氏プロデュースのショッピングロードです。
森の中に、ログハウスのショップやコーヒーハウスが並んでいるロマンチックな空間です。


新富良野プリンスホテルは、ピクニックガーデン内にパターゴルフや散策コース
ホーストレキングやセグウェイ体験など宿泊者でなくても参加できます。
一日中ホテルの敷地内で過ごすことが出来るアクティビティがたくさんあります。
ちなみに熱気球係留フライトは、大人¥2100で参加できます。
 


去年訪れた「風のガーデン」のblog (


次回は最終回。富良野のラベンター畑と美瑛の丘です。
 
 


******************************************

リゾートインノースカントリー (hp)
北海道良野市下御料  0167-23-6565 

新富良野プリンスホテル (hp)
北海道富良野市中御料  0167-22-1111


テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



